FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メルカート。
今晩は。

昨日、夏向けにバッサリと短髪にイメチェンしたトッビーノです。
仕事はクールビズという名のTシャツユニフォームと、
短い髪型で今年の暑い夏を乗り切りたいと思います。


それでは本日のブログは、

私が前々から行きたいなぁ~~~って強く思っていたお店で

本八幡駅そばにある メルカート

このお店は、お肉を使わない(ご希望があれば登場するみたいですが)
お魚・お野菜を中心としたコース料理のイタリアン。
何と店主独りでお店を切り盛りしておるストイックなお店です。

色々と勉強をさせて頂きたく、お料理を写メに収めたかったので、
マナーにそって「写メ撮ってもいいですか?」とスキンヘッドの店主に断りを入れて
写真を撮って来ました。
カツオとフレッシュトマトのカッペリーニ
~カツオとフレッシュトマトのカッペリーニ~

ホタテとアワビのポワレ 肝ソースを添えて
~ホタテとアワビのポワレ 肝ソースを添えて~

鱧と胡瓜のパスタ
~鱧と胡瓜のパスタ~

鯛とお野菜のグリル
~鯛とお野菜のグリル~

ピンクグレープフルーツと桃のジュレ
~ピンクグレープフルーツと桃のジュレ~


美味しいお料理、御馳走様でした

こちらの店主は、築地に仕入れに行くため4:30起きだそうです。
頑張りが違うなぁ~~。。
(ちなみにトッビーノは4:00にブログです、違いを感じるなぁ~

色々と話を伺っていると、店主は何と同い年。
しかも誕生日月が一緒で、ブログもFC2を使っており、すごい親近感が湧いてきます。
こちらのお店は開業して5年が経過する、本八幡ではかなりの人気店。
ブログ評価・アクセス共、かなり高く羨ましいぃ~限りです。
トッビーノも、刺激を受けて頑張りたいと思います。

最近は、普通のお店じゃ物足りなさを感じているので、
東菅野にある 菜saiバール もそうであるが
こういった独創的なお店が発見できると嬉しいです(色々と勉強になるので)。

ちなみに、メルカートmercatoとはイタリア語で「市場」という意味です。

店主の市○さん、また大事な記念日等に利用させて頂きま~ッス!!
そして、また色々と勉強になるお話聞かせて下さいねぇ~~~!!


最後はお見送りまでしっかりとして頂き、幸せな一夜でした。


菜saiバールの馬○さん、良い店見つけてしまいました
今度行きましょーネ





スポンサーサイト
[2012/07/10 04:05 ] | 他店見学 | コメント(0) | トラックバック(0)
残念。。。
今晩は。

今夜の帰りはさすがにではなく、で帰りましたが
かなりの強風の煽りで武蔵野線で1時間以上も待たされた挙句、運転再開の目処が立たず
タクシー待ちに並ぶも、ビックリするくらいの長蛇の列。。。
諦めて40分掛けて歩いて帰っている途中に運良くが捕まったトッビーノです。


ランチは京葉ガスさんの社員食堂か?っと思うくらいに
ほぼ京葉ガス社員さんで席が埋まり、まずまずでしたが、、、

ディナーは、ちょうどが直撃するという事で全然ダメかと思いましたが、
ご近所の常連さんが数組ご来店。本当に有り難やです
雨の日サービスならぬ「台風の日サービス」をしちゃいました



話は変わりまして、
来月(7月)から全面的に「レバ刺し」が食べれなくなるという事で、
帰宅後、この天候であれば残っているだろうと思い、
よく行ってた行徳にある「どさん子娘」のラーメン屋に行って参りました。

残念な事に売切れ!

開店1時間くらいでいつも売切れになってしまう状況だそうです。。。
レバ刺し大好きなトッビーノですが、今度食べれる日が来るのは何時になるや???
因みにレバ刺しの食べ方はごま塩(ごま油+塩)がトッビーノ流です。

レバ刺しが食べれなかったということで
つまみチャーシュー半サイズ
"つまみチャーシュー半サイズ"
・・・ハーフサイズなのにてんこ盛りです。普通サイズだったら恐ろしいくらいです。

どさん子娘の看板チャーハン
"どさん子娘の看板チャーハン"
・・・おとっちゃんの気分で味が大きく変わる、看板商品のチャーハンです。


かなり久し振りの来店でしたが、
私の事も覚えてくれて嬉しかったです。

この店、とりあえず凄いです。
漫画本に出てきそうな、決して綺麗とは言い難いお店ではありますが、
夜中0時過ぎてからの混雑ぶりは本当に凄いです。
カウンター席から厨房が丸見えですが、散らかり方もハンパないンス
値段とボリュームも凄く、コスパが高い事でかなりの人気店です。


JAPASTAにも、看板商品と言える圧倒的な人気商品があります。

看板商品・・・そのお店の価値を高める魅力ある商品の事。

セロリとイカのイタリアンなガーリック炒め
        ↓
  
   食べ終えた後の裏メニューとして
        ↓
 
  メニューには書いていない裏リゾット


もう最近では、セールストークをしなくても

「リゾットで!!」と言うのが常連さんの食べる方式になっています。


お客様に愛される「味」を更に研究していこうと思った夜食でした。

ご馳走様でした


あ~あ、またブログが長くなっちゃいました。。。

お休みなさい。
[2012/06/20 02:30 ] | 他店見学 | コメント(0) | トラックバック(1)
新鮮お野菜と自家製料理にこだわった「菜saiバール」。
おはようございます。

昨日は店休日でしたので、早でしたトッビーノです。


昨日は、ウチのお客様で、ご夫婦で営業されているレストランへ行って参りました。

お店の名前は、 【菜saiバール】


千葉県産を中心とした新鮮お野菜と自家製料理がウリのお店です。

本八幡駅から徒歩15分という住宅立地の決して良い立地とは言えない場所で
6年も経営されているという事で、何かと参考になると思いまして
お邪魔致しました。


先ずは、店内。 携帯の電池が少なくフラッシュ撮影できなかったのでチョット画像が良くないです
店内
オリエンタル調の店内は、アンティーク・椅子・テーブルなど
可愛いらしく表現されており、居心地の良い空間です。

さてさて、それでは手始めにビールから、
プレモル生
泡が綺麗です!
こちらのお店は、ドリンクにもこだわっております。(カクテルも豊富です)

次に お通し です。
お通し
和洋折衷に織り交ぜた1品です。お酒にアウアウ。

次は 手打ちの自家製ピッツァ 。
手打ちピッツァ
カリカリのクリスピータイプです。
食事系には「もっちり型」が良いのですが、飲みにはこの「カリカリ薄型」が
合いますねぇ~。

お~っと、忘れてはいけない 野菜自慢のサラダ 。
野菜自慢のサラダ
ウチの2歳の娘がお気に入りで、ペロッと食べてしまった
商品名は忘れてしまいましたが、野菜自慢の菜バールのサラダは、
お野菜の味を活かすために、ドレッシングは優しい味付けです。

次は、エビのフリット 。
エビのフリット
ウチの娘がフライングしようと、欲張りお手手が。。。
こちらは自家製タルタルソースとスィートチリソースで食べるエビフライです。


写真以外に、「南高梅と紫蘇の焼き飯」や「自家製つくね」なども食べましたが、
外れなしのお料理に満足です
焼き飯の調理法はシンプルですが、落ち着くお味です。
自家製つくねは、カレー風味をチョコっと効かせたエスニックなお料理です。
美味しいですし、優しい味です。


っと思えば、何とシェフは奥さんだったのです!
優しい味付けながら、エスニックな調理法で上手くインパクトも与えております。
またワインのセレクトも良く、
アルゼンチンの赤白ワインを飲んだのですが、
特に白ワインは、ライチとジャスミンの風味を思わせるもので
オリエンタルな料理との相性が非常に良かったです!!(*´∀`*)

旦那さんは物腰柔らかい接客で、
こちらからフレンドリーに接しやすいご対応です。
旬を感じる「桜のカクテル」も頂いちゃいました。


個人的に、これからも利用したい隠れ家レストランです。
料理は美味しいし、雰囲気も良く、落ち着いて食事が出来ます。
お世辞ではなく、本当に良いお店が見つかりました

またお邪魔しますが、
ご夫婦でJAPASTAにもいらしゃって下さいね

色々と勉強させて頂き有難うございました。
そしてご馳走様でした





[2012/03/23 08:19 ] | 他店見学 | コメント(0) | トラックバック(0)
他店見学①
おはようございます。

12時間前に焼きそばを食べて、未だにお腹が空かない
トッビーノです。




ということで、今回のお話は元職場の同僚が、
8月にオープンしたニュースタイルの焼きそば専門店に行って参りました!

2011101813590000.jpg 2011101814150000.jpg
☝こちらが「焼きそば専門店 まるしょう」です。

場所はマニアックな、柏市内にある東武野田線沿線の豊四季駅です。

そして、お隣の作っているお兄さんがヤキソバメンです。
(すいません、イケ麺だったので顔は隠しませんでした。。。)

カウンターの目の前で焼き上げる姿はライブ感満載です!


2011101814180000.jpg
☝そしてこちらが、まるしょうの看板メニューの
「特製ソース焼きそば(太麺) 400g(レギュラーサイズ)」を
お決まりのビールと共に。

あッ
ちなみにで行ったので「ノンアルコールビア」ですよ。

通常、ご飯の大盛りが300g前後なので、
その量から考えると、かなりのボリュームです!
これで480円ですから、コストパフォーマンスには驚きです

自家製麺・オーダー調理とかなりの商品にこだわりを持っております。

かなり魅力高い太麺ですので、これからの商品開発に期待しております!
(焼き鍋そば、味噌焼きそば。。。なんか、冬のおすすめで。)





ヤキソバメン、美味しい焼きそば御馳走様でした!

「市川市のJAPASTA」の告知も宜しくです





JAPASTA開店まで あと 23日

[2011/10/19 05:28 ] | 他店見学 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。